節約しながらサブスマホ♡GoogleのAndroidに浮気中〜♡

GoogleのAndroidに浮気中♡【楽天モバイルの格安SIM通信量日記】SIMフリーの中古スマホで格安SIMを使う ずっこけランチェスター番外編。 GoogleやAppleが全くわからなかった あの頃の私が知りたかったことをブログにしました。 ガラ携しか持っていなかった時期に、スマホに憧れて毎日本屋に行ったり、ガラ携で調べものをしてたなぁ。 LINEをやりたくて、周りに内緒でコツコツ調べてたのが懐かしいです。 節約したい人やサブスマホを持ちたい人向けに記事を書いていきます。

スマホは持ち運び出来る小さなパソコン 【個人情報が詰まっているので紛失したら困る事に】外出先には必要最低限の情報を❗️ はてなブログ

スマホは持ち運び出来る小さなパソコン 【個人情報が詰まっているので紛失したら困る事に】

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20180824061255j:image


チャオ\(^o^)/
ランです。

サブスマホ楽天モバイルで契約して、すごく良かったと思う毎日です。

 

個人情報がたくさん入っているメインで使っているiPhoneを、外に持って行かなくなり 紛失の恐れがなくなったのが1番嬉しいかな。

 

サブのスマホを1番頻繁に使うという ヘンテコな使い方ですが、私なりのお気に入りの使い方です。

 

いつか落としてしまわないかという薄っすらと、けれどもジワジワ感じていた不安がなくなりました。

サブのスマホを持ちたい理由は、人それぞれですよね。

 

ランはビビリなので、こういった理由が1番でした。

 

外に持ち出して歩くのは、失くしても気軽な気分で諦めがつくようなものでないと怖かったんだ。

 

スマホは持ち運び出来る小さなパソコンだと言いますが、私の場合はパソコンをあまり使わないので ほとんどのデータがiPhoneに入っています。

 

連絡先、
クレジットカード情報、
銀行の口座情報、
証券会社の情報、
仮想通貨取引所の情報、
仮想通貨のウォレット情報、
SNSのIDやパスワード情報、
各種ID パスワード情報、

 

これらが全部iPhoneの中に入っています。

 

失くしてしまったら大打撃です💦

どれ1つ失っても痛手です。

 

良くスマホを充電している場所から離れている方を見かけますが、私は怖くてできません💦

食事をする席で、テーブルの上にスマホを置くのも濡れた時の事を考えるとビビってしまいできません💦

 

極度のビビリ屋なんです。

 

半分は失くしたり、データを失ってしまった時の復旧作業やクレジットカード会社とのやりとりが面倒なのもありますが。

 

はぁ〜

 

今まで人に言えなかった事を書いたので、すごくスッキリしましたww

 

だから私は、頻繁に外出先で使うスマホは極力 入れている情報を少なくしています。

 

パスワード管理で使っている1passwordというアプリも、メインで使っているiPhoneには全てのIDとパスワードが入っていて、サブで使っている癖に1番肌見放さず使っているAndroidにはほとんど重要なIDやパスワードを入力していません。

 

入れてあるのは、ショッピングで使っているポイントカードの情報や、サブで書いているブログのIDとパスワードばかりです。

 

サブのスマホに入れている情報は、普通に日常生活を送っていて困らない最低限の情報に留めています。

 

さてさて、今月の 今日までの通信量の報告をしなきゃ。

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20180824061313p:image

 

結構使ってるなぁ〜

楽天モバイルのデータ通信と、Wi-Fi経由での通信量の合計が8.43ギガです。

我慢せずに使っているので、こんなもんですかね。

 

アプリをインストールし過ぎ気味ですので、アプリのアップデートの更新の度に、かなり通信量を使っている気がします。

面倒なので、自動更新にしているんですよね〜

 

本業が月末に近づくにつれてバタバタしていますが、なるべく記事の更新を頑張りますね〜

 

チャオ〜

 

【 ランのblogとかの一覧 】

 


ずっこけランチェスターの『 小さな発信局 』

http://9272530140.amebaownd.com/pages/2056428/posts


GoogleAndroidに浮気中♡【楽天モバイル格安SIM通信量日記】SIMフリーの中古スマホ格安SIMを使う ずっこけランチェスター番外編

『節約しながらサブスマホ

https://u5888dbc72k5w3e05se666.hatenadiary.jp/entry/2018/08/15/024731

 

ずっこけランチェスターの『ずっこけランチェスター

https://lineblog.me/kezlv4sogb6j2uf/


2018年 2/15

【 ランの2018年 1月のblog一覧 】現在blogの整理中。備忘録に使ってます。

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/15/044411

 

2018年 3/5

【 ランの2018年 2月のblog一覧 】現在blogの整理中。備忘録に使ってます。

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/03/05/230325

 

2018年 4/11

【 ランの2018年 3月のblog一覧 】現在blogの整理中。備忘録に使ってます。

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/04/11/004340

 

2018年 7/1

【 僕の2018年 6月のblog一覧 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/07/01/031350

 

ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』2017年度 blog一覧

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/01/06/092522

 

・ずっこけランチェスターの『 主婦よ大志を抱け!』ネットビジネス模索編

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.com/entry/2018/02/27/185352

 

・ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/12/26/173811

 

・ずっこけランチェスターの『 インターネット備忘録 』(元ずっこけランチェスターの『ネットビジネス奮闘記)

http://noahcoinu5888dbc72k5w3e05se201.hatenadiary.jp/entry/2018/07/27/070811

 

楽天電脳プロジェクト  63コレクションのROOM 】

https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail

 

 

はてなブログ