節約しながらサブスマホ♡GoogleのAndroidに浮気中〜♡

GoogleのAndroidに浮気中♡【楽天モバイルの格安SIM通信量日記】SIMフリーの中古スマホで格安SIMを使う ずっこけランチェスター番外編。 GoogleやAppleが全くわからなかった あの頃の私が知りたかったことをブログにしました。 ガラ携しか持っていなかった時期に、スマホに憧れて毎日本屋に行ったり、ガラ携で調べものをしてたなぁ。 LINEをやりたくて、周りに内緒でコツコツ調べてたのが懐かしいです。 節約したい人やサブスマホを持ちたい人向けに記事を書いていきます。

月々の支払いで比較する大手キャリアと格安SIMのどちらを契約するか迷った時に知るべき驚きの料金の違い【2018年版】楽天モバイルで契約した場合 はてなブログ


月々の支払いで比較する大手キャリアと格安SIMのどちらを契約するか迷った時に知るべき驚きの料金の違い【2018年版】楽天モバイルで契約した場合

 


チャオ〜
ランです。

 

約1か月前に楽天モバイルを契約しました。
今日はもう一台iPhone5sを契約してきたので、サブのスマホが合計2台になりました。

 

SMSなしのデータSIM、1か月5ギガの契約で、月々1450円でした。
初期手数料でプラス3,000円。

 

更に約1か月前に契約した楽天モバイルと紐づけて、それぞれ月々プラス100円の特約をして、余った通信量を翌月に紐づけたスマホ同士で分け合って使える契約もしてきました。

 

サブのスマホを2台持ちで、通信量をシェアできる上に 前月余っ通信量も利用できます。
2台の合わせての月々の支払い予定額は、3,220円也♡

 

iPhoneに来ているメールをチェック出来なくて不便だったのと、せどりで使っているアプリがiPhoneでしか使えなかったので増やしちゃいましたw

 

iPhone5sを選んだ理由は、IOSのサポートがある機種の中で1番安いから。

 

メインで使っているiPhoneは家から出さないで、サブのAndroidを外出先で使っているという、ヘンテコな使い方をしています。

 

これは前から考えていたリスクヘッジなんだ。

 

私の契約内容を紹介しますね。
2台契約しています。

 

1つ目の契約はAndroid
中古で購入した端末です。
月に5ギガ使える通信量の契約で、LINEもできる050データSIMありの月々の支払いが1570円の契約。

プラス余った通信量を翌月に別に契約した端末でもシェアできる、100円の特約。
計1670円也。

 

2つ目の契約はiPhone5s
これは昔、ほぼ新品だったものを中古で購入した端末。
月に5ギガ使える通信量の契約で、LINEはできない050データSIMなしで月々の支払いが1450円の契約。
プラス余った通信量を翌月に別に契約した端末でもシェアできる、100円の特約。
計1550円也。

 

特約も含める2台合わせた月々の支払い額は、
3220円也!


ビビるくらい安い!

 

私が契約したのは、2台とも月に5ギガの通信量の契約。


今になり、どちらも倍の10ギガの契約でも良かったかな?とか たまに考えたりもするかな。

 

2台とも月に10ギガ使える契約にした場合の、私の契約を例に出してシミュレーションをしたいと思います。


自分でも気になるんだよね。

 

月に10ギガ使える通信量の契約では、LINEもできる050データSIMありの月々の支払いは2,380円。

 

同じく月に10ギガ使える通信量の契約では、050データSIM無しの月々の支払いは2,260円。

 

仮に、これにそれぞれ 余った通信量を翌月にシェアして使える100円の特約を2台分契約した場合の、月々の支払い額の合計は4840円也!

安いとおもいませんか⁉

 

大手キャリア(ソフトバンクdocomoau)でスマホを契約している方は、今支払っているスマホの料金と比較してみてください。

すごい差が出るはず💦

 

家族の人数が多い家ならば、1か月の料金が万単位で違ってきますね。

 

では何故、多くの方が大手キャリアと経やしているのでしょうか?

 

それは人それぞれの理由がありますが、

 

格安SIMを知らない
・契約を変えるのが面倒
・良いと思いつつ後回し
・キャリアのサポートが必要
・キャリアの保証が魅力

 

こういった理由が考えられます。

決めるのは自分です。

 

そう、決断するのも実行するのも自分。

 

大手キャリアのサポートや保証に関しては、それ無しでも自分でやり方を覚えたり、割り切る必要があります。

 

ですが、それを一度覚えてしまえば格安SIMでも困る事は少なくなります。

今後、このあたりについても記事を書いていきますね。

 

今回、記事の中で 私が中古のAndroidiPhoneで契約したと書きましたが、中古のスマホの注意点も後日書いていきます。

絶対に知っていたほうがいいよ。

契約するのはもうちょっと待っててくださいね。

 

それでは次回お会いしましょう。
チャオ〜

 

【 ランのblogとかの一覧 】


ずっこけランチェスターの『 小さな発信局 』

http://9272530140.amebaownd.com/pages/2056428/posts


GoogleAndroidに浮気中♡【楽天モバイル格安SIM通信量日記】SIMフリーの中古スマホ格安SIMを使う ずっこけランチェスター番外編

『節約しながらサブスマホ

https://u5888dbc72k5w3e05se666.hatenadiary.jp/entry/2018/08/15/024731

 

ずっこけランチェスターの『ずっこけランチェスター

https://lineblog.me/kezlv4sogb6j2uf/


2018年 2/15

【 ランの2018年 1月のblog一覧 】現在blogの整理中。備忘録に使ってます。

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/15/044411

 

2018年 3/5

【 ランの2018年 2月のblog一覧 】現在blogの整理中。備忘録に使ってます。

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/03/05/230325

 

2018年 4/11

【 ランの2018年 3月のblog一覧 】現在blogの整理中。備忘録に使ってます。

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/04/11/004340

 

2018年 7/1

【 僕の2018年 6月のblog一覧 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/07/01/031350

 

ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』2017年度 blog一覧

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/01/06/092522

 

・ずっこけランチェスターの『 主婦よ大志を抱け!』ネットビジネス模索編

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.com/entry/2018/02/27/185352

 

・ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/12/26/173811

 

・ずっこけランチェスターの『 インターネット備忘録 』(元ずっこけランチェスターの『ネットビジネス奮闘記)

http://noahcoinu5888dbc72k5w3e05se201.hatenadiary.jp/entry/2018/07/27/070811

 

楽天電脳プロジェクト  63コレクションのROOM 】

https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20180903171306j:image

 

 

はてなブログ